まだ、若干の時差ぼけがあるせいか朝の7時には完全に目が覚めた。
宿泊先のQUEENS(マンハッタン島の隣ね。メトロで15分くらいかな。)の3階の部屋から見える朝はいかにもアメリカらしい休日の朝。
大きな通りに通行する車は僅か。みんなゆっくりしてるんだろうね。
本日深夜のバスで約12時間かけカナダのトロントに向かうわけだ。
今回の目玉の一つ。ファッションウィークのお手伝い。
色々、日本からヘアの為の道具とか準備したんだけど、陸路での入国の再、イミグレーション(入国審査)がとても厳しいらしく、必要最低限の荷物で向かう。
単に友達に会いに行くように。
たとえ使わないにしても、毎日自分のアクセサリーのように携帯を共にしているものを置いてゆくことには何らかの不安感さえ覚えさせる。
最愛のブラシは自分の髪が長いこともあり私物として説明し、ピンやヘアゴムは新品未開封のため友人へのプレゼントということにする。
それだけこの国は厳しい。
Visa無しでは仕事をする、もしくわ探す、疑いがあるだけで入国どころか出国もままならないらしい。
という、今回このお話を頂いたTaca Ozawa氏の意見を基に決断したわけだ。
カナダから陸路でアメリカへ・・・。
これはかつて911同時多発テロの際、テロリストたちが取ったルートらしい。
さぁ、晴れてきた。
残りNY滞在15時間。今からマンハッタンに向かい手袋やマフラーをゲットしセントラルパークで何かを感じてこよう。
では。
love shun...
0 件のコメント:
コメントを投稿