2009/10/19

トロント編




時刻は十月十八日午前八時。Webに接続できないので携帯にての送信更新になる。タイムラグが発生するが申し訳ない。誰も読まないブログだと思って居たが、数人でも読んでくれている方が居るので、なるべくリアルな更新を心がける。
トロントに向かうグレイハウンドのバスより朝日を眺める。
ニューヨークから約七時間が経過した。ハイウェイをひたすら突っ走っては休憩。この繰り返し。時速80キロ計算で500キロ程走ったのだろうか?体はさほどつらくない。ただ寒い。かなり防寒してきて正解だ。樹木はしっかり紅葉のまっただ中といった感じだ。
先ほどの休憩で運転手に「20分後に出発だ。」と確認をとり、トイレと一服に行ってバスに戻ると、席の一番後ろに『国境警察的』な銃を携帯したポリスと黒人がもめてるではないか!なにやらパスポートについてで、ポリスはオフィスに電話をかけ、なにやら確認し「だめだおまえは降りて一緒に来い!」と。そんで黒人さんは連れ出され(マザファッカ連呼)ちまった!ギリでバスに戻った俺はポカーンだし、直後に気づくがポリス的な奴にチケットも見せていなければパスポートも出していない。陸路での入国だから、あれが入国審査(イミグレーション)だったら大変なことになる。
いや、もうおそい。バスは走り出した。カナダ入国前には最後の街バッファローに立ち寄るはずだから大丈夫だろう。
改めてここ数日己の英語力を痛感する。
奴ら外人だろうと容赦ねぇし。
いくら久しぶりとはいえ、一人でバスで隣の国に行くくらい余裕だと思っていたがそうでもないようだ。
good luck to me

それから24時間後。無事トロントに着きTacaさんの家に泊めてもらった。

今日はFashion week初日。おっしがんばるぞ。

love shun

1 件のコメント:

†ROSES† さんのコメント...

相変わらず、熱い旅路だな(笑)

shun の、ブログ更新見てると、
地球が狭く感じるよr(≧ω≦*)

エーゴ喋れんけど・・・(笑)