2010/04/23

北米滞在 その参 再度NY編 

こんちわ。

今日は昨夜nirunoさんのライブのヘアメイクから帰り、咳で寝れず朝一で病院行って来たshunです。

バーボンで薬飲んだら元気になってきました。(笑)

今から次回撮影の仕込みに行って来ます。っていっても今回の仕込みは盟友の鹿の剥製のカラーリング。

ほー、鹿というか人毛以外のカラーは初めてなので楽しみです。

その前に多少時間があるので今回の旅の締めくくりをしときます。

↓では

トロントからNYへ向かうわけだが直行便のバスのはずなのにバスの調子が悪くなって立ち往生したり、乗り換えるはめになりやした。

文字通りここはBaffalo 映画ヴィンセント・ギャロ主演の『バッファロー66』の街だね。

いきなりここで五時間の足止め。その間街をふらつくことに。

イースター前後とあり人も無くなんとなくこの錆びれた悲しい感じが哀愁を漂わせていた。

まぁ、ビールでも飲むべ。
 

なんともリーズナブルなカフェバーで時間を潰す事に。

日本人が珍しいのか俺が変わって見えたのか、
カウンターのお客さんたちが気さくに話しかけてきて、何処から来たとか、何をしていて何処に向かう?などの会話をした。

現金の持ち合わせがあまり無かったのだが、バーテンさんやお客さんがゴチってくれた。
ありがたい。

ってなわけで遠慮なく、
ステラのドラフト×2
ギネス
オールドクロウのハイボール
メイカーズマークの直球(ストレート)
ドライマティーニ×2

ご馳走様。

その間タバコが吸いたくなりバーの外へ・・・。

なぜがばーちゃんが気になり日本に電話をした。日本は朝の七時でばーちゃんはすごく喜んでくれた。

誰一人知らぬ地だからなのか、ほろ酔だからなのか、『あぁ俺は愛されてるな』と思った。




路上だったがバックの中に日本の同業の久保ちゃんがくれたメッセージ入りのアーリーのブラウンが少し残っていたのに気づき、路上だったが我慢できず、ラッパで飲んだ。

うまかった。

ありがとう。




こんな顔なのおれ?



予定よりだいぶ遅れて朝方マンハッタンに着く。
なんかほっとした。
ここからあの大荷物を抱え地下鉄でクイーンズの75Aveまで行くことを考えると、ちょっと萎える。
なんか、ローカルな感じがするんだよな。この街。
地下鉄乗る前にデリでビールを飲んだ。もうかれこれ胃には何も固形物は入っちゃいないからこそ、ビールを流し込む。朝方でクソ寒くても流しこむ。
なんだかがさつであくせくしてる奴等がイトオシく思えた。
なんで『ほれブラザー、一本やるから日本のセブンスター吸うかい?』 なんて言っちまった。




75Aveの地下鉄構内にはこんな落書きが。俺には無いセンスというか日本では見ることの無い感じよね。
ダイエルパウダーのバッドデイのPVを思い出す。




ここね。
75は俺にとって将来何かの意味をもたらすだろう。



はい、パサパサのホットドック。

これ2ドルはねーべ!ヤマザキのまるごとソーセージのが、半額で倍うまいわ!チンしたらまたその倍うまいわ!



なのでピザを喰らう。
ステラも頂く。
ほんとうまいねーステラちゃん。
日本にもあるのかな??
NYは外で飲んだらおまわりさんのお世話になっちゃうからこういうDELIって言って軽食が食えて軽く飲める店が多く点在してる。たいていはヒスパニック系か時たまアジアン系。
しかもやすい! 



よくみるよね。
この煙はいったい何なんだろう。



でました。
5番街にある
REDKEN本社!ここに行くのが今回の目的の一つなんだがイースターの為、オヤスミ。


ちーん





『おお、先輩じゃないっすかー!?』

『最近あっちの方はどうっすかぁ?』






セントラルパークでは今日もウマが馬車っていたとさ。






素敵なカフェでお嬢さんとランチしました。ムフフ。





ふらつくあたし。




おぉtacaさんPORTSを発見しました!






二日の滞在最後の夜、日本の居酒屋に連れて行って もろいました。
普通にうまいしそんなに高くなくていいね:)
10数年前私がミシガンにいた頃には考えも着かないわ。
同席してくれたこんむちゃん、ジェイちゃんありがとうね!




はーい、ビックアップルの前でチーズ!






帰りのJFKの空港で本当にうまいおむすびを頂きました(涙)
ほおばるほおばる。




はい、無事成田着!
さぁ、今回の旅の全てに感謝をしつつ、旅を通して得た糧を存分に発揮してゆこう!

今回はこんな感じでした。
love shun

0 件のコメント: