2009/08/24

無題。

盆が終わり、祖父が亡くなった。

通夜にて祖父の命日と、祖父の実の母の命日が同じ8/18だった事を知る。

多分、ひーばーちゃんが盆に迎えに来て『そっろそろ喜源太(きげんた)もこっちきな~。』という身内の勝手な解釈にて葬儀はさほど湿っぽくも無く終わった。

その通りで聞けば前日の夜は多少弱っていたとわいえ、飯をちゃんと食っていきなりポックリなんて。

酒もタバコも生涯ほぼ現役&皆勤。


通夜では一晩中そばに居させてもらった。


いとこの大介がばーちゃんには内緒で、『納棺の際、棺にこっそりタバコ入れたから、しゅんちゃんは爺のお墓に酒かけてね。』と言ってきた。

そうこなきゃ!

あたりめぇよ!


俺が死んだときには線香の代わりにセブンスター。墓石にはアーリータイムス。

これで決まり!

すでに互いに約束したダチが居る俺は幸せもんもんもん。



なぁじいちゃん心配すんな。


命日ずらして行くからキャスターと大関で乾杯しようや。


町内会の人抜きで、さしで飲みてからさ、俺もよ。男と男でさ。


たまにゃチャンねーも連れてくからよ。



今は、俺は都内に戻りサロンとヘアメイクに没頭する日々。これもまた良い。

ガチガチのスケジュールの喜び方が変わったわ。

みんな、どうしてる?

人生は上々かい?

ご機嫌かい?


本当に心から人生に無駄は無く、愛に溢れているものだと思う。生きる上で魂がそう感じる時なんて本当に少ないし(俺わね。まだ。)ハードな事が多いが、

all right.最後のクライアントさんのカットが終わり、一緒に軽く飲んで、同期したi podで新曲聴いて山手線で渋谷に帰り、たすいちでハーフ飲んで帰宅して、ウオトカ飲んで、off spring爆音で聴きながらrock-loに餌やり、掃除して、コインランドリーを回しながら、東京電力から滞納の通知の文面が脅しじゃなくなっている6畳にも満たないこの部屋で更新している。

上等。

いきてるぜ!

今、最高に幸せを感じる。

明日は感謝と謙虚という日本人最強の防具を身にまとい出陣する。

待ってろ原宿!

じゃ。

love shun

0 件のコメント: