2009/03/06

Redemption Song

今日はなかなかタフな一日だった。

アクセスカンターの数字もたいして無いから今日は感じたことを書く。

仕事中に親知らずが痛くなった・・・。我慢が出来なくなり途中薬局で鎮痛剤の一番安いセデスを買い、百円のマックポークと¥50コーヒーで流し込んだ。

何とか持ちこたえ20:00に池袋から自宅の渋谷に向かう。

途中Gapを通過したので何の気なしにBaby Gapを見た。鏡に映る自分に愕然とした。惨めに思えた。

正直前回まともな休みを取ったのは元旦のみ。
夢のためだとかほざいてやってるが、飲み屋ではネーちゃんに仕事聞かれて

『ヘアメイクの仕事しながら、美容師もしてんだよねー。』とか言ってさ。

いまの俺にはBaby Gap相当程遠く感じた。大学生くらいのカップルの客ががとても羨ましく思えた。



なんなんだ。


明日の道具を両手に抱え、背中にリュック背負って・・・。悲しくなった。

いつものtake it easyとかgoin' my wayは微塵も出てこなかった。



渋谷駅から自宅に戻る途中タワレコの前の信号は、自己認識だけど赤でもOK!(よく見渡してね。)

いつもはみんなが信号待ちしてても、颯爽と渡ってしまう。(俺近所だしー)見たいな感じで。

今夜はそれがまったく無い。立ち尽くしてタバコ二本吸っちまった。だせぇ。


家に着いて掃除と洗濯、明日の撮影の準備した。動いたりしなきゃなんないことをしている時はなんも考えないからいい。

掃除も終わり、準備もひと段落してコインランドリー待ちで部屋でBobを聞いてズブロッカ飲んでた。

『Redemption Song』が流れた。

泣いた。

泣いた。

何故かと思うくらい。嗚咽したし。うずくまったし。20分位。

音が優しかった。


ギター弾きたくなって弾こうと思ったけどチューニングが合ってなかったから止めた。


せめて近くの人にだけでも本当に優しくしようと思った。


洗濯干して、シコって寝よう。

0 件のコメント: