2009/03/09

苛立ち・欲求・自制心・平静

一日でこんなに更新するのは初めてだろう。

まぁ、幸いにも誰も見てないから更新を続けるんだろう。最近は少し心境が変わりつつある。
本当に自分の心境は日本昔話のオープニングの龍の様だ。上がり下がる。
改名して、Dragon Nakadaにしようかと思う程だ。

もともと、文章を書くことは得意ではなく、自分でも認識しているが毎回語尾の使い方や、表現の仕方に統一性は無い。

早い話、気分と、何かに影響されやすいんだと思う。でも否定はしない。
全てにおいて。
小学生のとき友達と町(宇都宮市)に出てシルベスタ・スタローンのロッキーを見た帰りには、バイバイした後、帰り道でシャドーボクシングしていた。

金曜ロードショーでジャッキーの(Project A)を親父さんと見た後は無理してもう一回風呂に入って、風呂場の鏡でカンフーの真似事してた。


そのまま大人になった。今も変わらない。

かっこいい人の真似はする。でも俺がすればオリジナル。


生き方、飲み方、話し方、接し方、空気の読み方、引き際、諭し方。

切り方、立ち振る舞い、笑顔、聞き方、(漢字が分からない。方の意味が。)塗り方、あげ方。


仕事もプライベートも、人に言えない場所でもダサいながらもクールに貫き通したい。

それが
出来ないから今、一人でウイスキーに飲まれながら更新をしている。

多分このブログは自分の為なんだと痛感している。

吐き出す場所。

いわばゲロ。


嫌な人は二度とこないし。現代社会の利便性だが、やはり虚しい。

かっこいい事ばかり書き綴るブログにしようと思ったが吐く。


たまに素敵に。たまにたまにたっまに。


今夜は本当にハッピー。自分の立て直し方も分かってる。でも立て直さない。崩れる。

人に迷惑掛けないから。崩れる。


そして立て直す。


おやすみ。


明日は休み。


今朝風呂も入ったから入らない。

一般的なものは各々の尺度で測られるわけだから、俺は今からベロベロだけど防寒して飲みに行く。

おそらく明日、自分自身でこの記事削除したくなるだろうがしない。訂正もしない。誤字も直さない。

本気でもがく人間が沢山居て、変えようと思う人間に出会えていることを誇りに思う。


では行ってくる。

0 件のコメント: