2009/07/24

仕事→酒→出会い→仕事→酒→出会い・・・

うーむ。タイトルは最近気づいた俺の人生のローテーションとでも言おうか。

最高の生き方に近い。全てがリンクするのだ!

仕事に行き、飲み、出会い、そこで仕事をもらう・・・。今更気づいたがこれでフリーランサーとして生計を立ててきたのだと気づく。もう少し改善したら更に良くなるであろう。

下記がここ、一週間の夜。

最高の夜だった。

盟友PONYが、遅れた俺のバースデーを素敵なイタリアンでもてなしてくれた。

やぱ、最高のダチであり戦友のような存在。

プレゼントに高そうなGRAPPAくれた。

やっぱ、わかってんなーと思いながら感心しつつ渋谷駅を通り越す。

恵比寿でなく大崎で気づいた自分に驚くがニヤニヤ。



はい、二枚目。二枚目。

こちらのイカツイお兄さん。最近うなぎ上りのプロレス団体『ドラゴンゲート』の新井健一郎さんことアラケンさん。

ブログはこちら↓

http://spora.jp/araken

かなりのアクセス数との事。だいぶ酔ってる俺がいた。

それがね!
最高にかっこいい。今回二度目の飲みでした。なんか直球。全部。

アラケンさんは、お笑い芸人の友人が多く、この夜も来てくれました。

終電で帰ったけど、ブログ見たらアラケンさん達、朝の八時まで飲んで通勤ラッシュで帰ったそうです。

久々に兄貴的存在の方にお会いしました。

今度はBBゴローさんも交えての飲みに行ってきます!

おつかれした!



そしてきました。

これこれ。

五年ぶりに帰国なさったTaca Ozawa氏。

今の俺には雲の上の存在のようなHair and Make up Artistです。

昨夜やーーーっつと初めてお会いできました。

今回の来日は丸の内『Cotton Club』でのカナダ人のJAzzシンガーのヘアメイクや色んなエージェントやメーカーとの話し合いの為の帰国だそう。

知ってる人も居るだろうがCotton Clubって、今や『Blue Note Aoyama』ばりっしょ?

俺には振れる袖も無い感じの場所。

そこでプレイする外国人アーティストのヘアメイクを指名で取るって!聞いただけで俺には鳥肌もんよ。


昨日はライヴの後にご一緒させてもらったが、ワロンワークが終わらず待ち合わせに遅刻した俺を、Tacaさんは気さくに握手してくれ、『キリストが来たかと思ったわー』って迎え入れてくれた。

時間はあまり無かったが、お互い違う場所でファッションやビューティー、サロンワークなどの話や、これからの自分達のあり方や、色んな物事にどう貢献・還元していくか的な話しをした。

この男アツイ!

シンプルに感じた。

似ている血が流れている感覚。

それもそのはず。今回の出会いのきっかけは俺がなんのんき無しにWEBで『あー面白い人がいるなー』と海外の彼にメールしたのだが、メールを重ねる上でさ・・・。

俺の海外での親父のような人がPhillip。

でTacaさんの同じように世話になったJoseph。

二人は実の兄弟だったのだ!


トロントとミシガン。

Tacaさんに渡米中会うことは無かったが俺もJosephに会ってるしTacaさんもPhillipに会ってる。

数年前俺の実家にJosephが、第二の息子のような青年が日本で結婚するからと俺の実家に宿泊したことがあった。それがTacaさんだった。

すげーよね。こんな出会いあるんか!と思う反面、なぜにもっと早く出会ってなかったのかとも思う。

とにか昨夜はTacaさんとは初対面ではあったが、互いに再会の気分だった。

また、出国前に会うことを約束し別れた。


俺はこんな一週間だった。

皆が素敵に日々を過ごしている様。

love shun

0 件のコメント: