2009/02/06

1933 feb 18th



今年76歳なんだねー。タイトルは彼女の生まれた日。

Yoko Ono Lennonさん。何かで読んだんだけど世界で一番有名な日本人女性は彼女だそうですわ。もっとも誤解された女性の一人でもあるでしょう。

まぁ僕は小5の時から『一番好きなミュージシャンは??』という問いには即答で、

『John Lennonです。』と答続けています。色んな意味で彼を軽蔑したり嫌いになったりもしたけどね。

埼玉スーパーアリーナのJohn Lennon museumはジョンを知るにはとてもいい場所だから、是非足をお運びいただきたい。

ジョンの事が好き過ぎてNew Yorkの彼が生前住んでいたダコダ・ハウスや、セントラルパークのヨーコがデザインしたIMAGINEのモミュメント?(的なヤツね)も見に行ったよ。

johnは遠い人なのに、彼が死んだ年に僕が生まれ。何か近く感じるものがある。思想も近い。

ぶっちゃけ(自分は彼の生まれ変わり)だと思うこともある。

年末にバーでライブをさせてもらったんだけど、最後のセッションで『Happy Christmas -war is over-』をやったとき、上半身裸で胸にマッキー(笑)で『Give peace a chance!』って書いてステージに上がり終始泣きながらVサインをしてました。あきら君ウイスキー飲み過ぎてビール代忘れそうになってごめんね。

後で動画UPします。


まぁ、そんなこんなで、最近酔って家に帰る途中彼女を見かけたのでパチリしたんでUPします。

0 件のコメント: