2009/07/16

7/16といふ日。




早速だが、先日の撮影の原版が上がったのでUPする。

カット数がかなり多く未だにセレクトが終わらない状態なんだが、後半の数十枚の中からの一枚。

今夜は早めの帰宅だ。

今、自宅でチーズ食ってビール飲みながらUPしてるのだが、まともに座れない状態でいる。

椅子にもたれて腰にクッションおいてビールを取るにも一苦労。

というのも、人生初のギックリ腰的なものに遭遇したんだな。

もーーーイタイイタイ。

何とか指名のお客さんしてサロンを七時に出て、八時から渋谷での次回のヘアメイクの打ち合わせを遅らせてもらい、かかりつけの先生の元へ。

まぁ早い話、疲労がピークとの事・・・。先生曰く、俺の腰と背中に(ボンバーマンなら火力MAX級の)爆弾が2個あるらしい。

何時爆発してもおかしくないみたい。でも正直、脅しだろうとビール飲んでる俺は思うわけだが。

明日も朝一で治療してもらいに行く。

でもなんだかね、今回はこれだけで良かったなと感じている。なんだか逆にしゃーわせな気分。自分の体と久々に向き合い、『ほーーー俺ってホント五体満足で感謝!んで、そんなんならもっと他の為に何かしたい!』と本心から思うわけ。

ちゅうわけで吸殻20本くらい拾ってきたわ。

あとね、今日はレアで面白い再会があったのさ。

上京当時、美容の仕事が見つからなく派遣(肉体労働系ね。でも派遣事務所は軽作業と呼ぶ!)してた時期に何度か現場で顔を合わせ仲良くなり、現場上がりで何度か日銭を握り締めて一緒に飲みに行った青年が居たんだ。人生的に結構ヘビーな時期だったから良く覚えてる。

それがさ、

その彼とバッタリよ!

この東京の街中でいきなり『なかっさ~ん!!!』て声を掛けられて振り返ると、彼はギターを抱えながら手を振っていた真っ黒の満面の笑みで。

再会は3年ぶりくらい。

とっさの事だったが彼の元に立ち寄り1,2分ほど談笑。失礼だが会話の中で彼はミュージシャンを志していたのを思い出す。今も変わらない生活をしながらプロを目指しているという。

『わりい、また今度!』とらしからぬ立ち振る舞いをせねばならなかったが、彼を背にし背中に降りかかるようなぼろいアコギのストロークとど真ん中直球勝負の彼の声になんだかにやけた。

素敵な人生がそこには確かにあるような気がした。

私の今日はこんなんだが、皆が今日といふ日を素敵に過ごせたことを祈る。

では

love shun

0 件のコメント: