2009/02/07

研ぎ澄ましの術!




もうさー5年位使ってるのねー。このハサミ。まいにち♪まいにち♪たいやきバリにさー。(ってか『鯛焼き』って漢字で見ないね。)
すげぇ気に入っていて去年は持ち手の部分(ハンドル)とか、自分の手の形に合わせてカスタムとかしてもらったのよー。たけぇ金だして。
もうねー手の一部だね。大げさに言うけど。

で、昨日研ぎに出したのよ(美容さんとか、床屋さんとかは専門の職人さんにやってもらうんだ。たまに自分でやって失敗する人もいる。)研いでもらって、切れ味が格段に良くなり、さらに楽しく仕事が出来るのは良いんですけど・・・。



おやじー





研ぎすぎて刃が短くなっとるやんけー!!!

おまけに軽なっちょーよー!!!

これはホンとね。毎日触れる自分だから分かる感覚。

みんなにもそんなんある?


『はーい!』

『あるある!!!』

『俺のチ●コ!』とか言わんように。

1 件のコメント:

Author:shun さんのコメント...

どれどれShunですが。

コメントできないとの事ですが、コメントしてみましょー。

米米